The 47th Annual Meeting of Japanese Society for Technology of Blood purification

第47回日本血液浄化技術学会学術大会・総会

お知らせ▷ ページを更新する

COVID-19と第47回日本血液浄化技術学会学術大会の開催について(続報)

2020年3月6日掲載

【重要】学術大会延期のお知らせ

第47回日本血液浄化技術学会学術大会は、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せないことから、2020年4月18日(土)〜19日(日)の開催を見送り、1年延期して開催することを決定しました。

参加者皆様への感染リスクと、参加する多くの先生方が医療現場で腎不全治療に携わっていることを考慮しての判断でございます。多大なご迷惑をおかけすることを深くお詫びするとともに、この決定に何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、第47回大会の延期により、以降の学術大会予定も一年繰り下げすることが、理事会にて承認されたことを申し添えます。

新型コロナウイルス感染症が一日も早く終息宣言を迎えることを願います。

2020年3月6日
第47回日本血液浄化技術学会学術大会・総会 大会長 宮本 照彦
一般社団法人日本血液浄化技術学会 理事長 山家 敏彦

【開催日程および会場】

2021年4月16日(金)~18日(日) / WEB会場

4/16(金)は各委員会・総会・理事の開催です。

【開催延期に伴う一般演題追加募集について】

第47回日本血液浄化技術学会学術大会は、新型コロナウイルス感染症により2021年4月16日~18日に延期して開催することにいたしました。

ご応募いただいております一般演題は予定通りご発表いただきますが、改めて一般演題の追加募集をすることに決定しました。

募集期間は、10月5日(月)~12月18日(金) としております。皆様のご応募お待ちしております。


一般演題追加募集はこちら


【開催方式について】

大会実行委員会では、学術大会の準備を進めつつ、現地開催の可能性について検討して参りましたが、開催時期における新型コロナウイルス感染症の感染状況が予測できないことから、ご参加される皆様の安全と感染拡大防止を考慮して、苦渋の決断ではございますが、現地開催を断念し、完全WEB開催とさせて頂くことを決定致しました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、配信方法につきましては、LIVE配信とオンデマンド配信を併用する方向で検討しております。詳細はホームページでご確認をお願い致します。

COVID-19と第47回日本血液浄化技術学会学術大会の開催について

2020年2月25日掲載

新型コロナウイルス感染症の拡大が大変懸念され、関係各位の皆さまにおかれましても高い関心を以って動向を注視されておられるものと思います。

4月に開催する学術大会について、現時点では予定通り開催する方向で慎重に準備をすすめている所でございます。しかしながら、今後COVID-19の拡大状況がさらに悪化することも想定せざるを得ず、その状況に応じて適切に開催を判断する所存です。

最終的な開催判断は3月中旬までに行い、学術大会ホームページにてお知らせする予定です。今しばらく学術大会の開催を明言できない状況が続くことについて、心よりお詫びいたします。何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、台湾透析技術学会との合同セッションを企画していましたが、ご登壇を予定していた先生方の日本への渡航禁止が決定しました。本合同セッションへの対応については、オンラインシステムを用いた開催の可能性について検討中でございます。

2020年2月25日
第47回日本血液浄化技術学会学術大会・総会 大会長 宮本 照彦
一般社団法人日本血液浄化技術学会 理事長 山家 敏彦

事務局

大会事務局
医療法人中央内科クリニック内
事務局長 伊豆元 勇樹
〒737-0142
広島県呉市広駅前1丁目4-58
E-mail:
chuounaika3@cap.ocn.ne.jp
運営事務局
株式会社日本旅行
大阪法人営業統括部 MICE営業部
〒541-0051
大阪市中央区備後町3-4-1
山口玄ビル6F
TEL:06-4256-3869 
FAX:06-6204-1763
E-mail:jstb47@nta.co.jp
arrow_upward

トップ